フルート奏者 深江亮太のブログです。演奏動画、演奏会案内、日々の出来事などボチボチあっぷします♪フルート教室もやってます♪♪

ピュ~っと吹くプカエ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




先日あるインディーズのレコード会社の3次まであったオーディションをパスしてCDデビューのチャンスをつかみました。
が、CD製作費は自分で捻出しなくてはいけなくてこういう形で支援してくださる方を募集しています。

これは寄付ではなく、パトロンになってくださった方に完成したCDを送るなどのバックがあります。

興味のある方はぜひ観てほしいと思います。よろしくお願いいたします。

  1. フルート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


どうも深江亮太です(=゚ω゚)ノ

最近またいつものでブログ更新をさぼっていました。

いや。。忙しくてブログを書く時間がなかった

ということにしておこう。






そういえば僕がブログの更新をさぼっている間にが咲き
更新している今日この頃
桜がヒラヒラ散りにけり・・・・(;´Д`)


なんと。。。


なんと。。。









なんとはかないことよ(:_;)




というわけで3月の末にあったフルートとギターでの演奏の場で30分くらいのプログラムで演奏したわけですよ。


みんなが知っているであろう

曲を入れてANAYUKIのLet It Goみたいなクラシックらしからぬ曲もやりーの
そしてちょいマニアックな曲もやっちゃった

というわけです(*'ω'*)

フルートとギターの組み合わせの曲は以外にもたくさんある。
今回紹介するA.ピアソラのタンゴの歴史という組曲はフルートとギターという組み合わせでは抜群に演奏される機会の多い曲でっす☆


タンゴがどういって場所で生まれどういった場で演奏されてきたか

というのを再現したような曲。


フルートとギターは楽器の特徴上相性がいい。ピアノとかと演奏するときピアニストはかなり音量をセーブして演奏する必要があるけどギターの場合はそんな必要はあまりないのであーる(´▽`*)

というわけで
ピアソラのタンゴの歴史より

Cafe1930
をお聴きくだしゃい(=゚ω゚)ノ
















  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日

廣峯神社にて御田植祭という祭りがあった。


毎年4月3日に行われる祭りで市の無形文化遺産に登録されている祭りである(*'ω'*)

12910728_1344898795525458_1439918427_n.jpg


こんな格好でやる




高校3年生の時から楽人としてその祭りで
竜笛を吹いています♪

12921979_1127909597240095_1273498266_o.jpg



吹いているのは1分ほどの曲ですが













演奏時間が




なんと・・・















45分ほど・・・・












休みもへったくれもなく吹き続けます(;´Д`)



12921139_1344898705525467_1370247595_n.jpg







そしてその後

『御田植え歌』を15分ほど歌い続けなければなりません!!





これが声の低い僕にしてみれば一番キツイ(+_+)




でもこれくらい頑張らないと神様に奉仕したということにならないのかもしれない


とか思ったりもする。




話は変わるけど
こんなん演奏した(=゚ω゚)ノ






Guitarとfluteは楽器的にものすごく相性がいいですね♪


  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


去年の11月にワタクシ深江亮太は一般の吹奏楽の団体さんと共演するという機会をいただきまして

フルートと吹奏楽のためのRhapsody(ラプソディー)
という曲を演奏しました(=゚ω゚)ノ


そしてアンコールとして演奏したのが
この

君の瞳に恋してる(フルートとバンドのための)



です!





吹奏楽をバックにフルートのソロががアドリブをかます



というこの曲。


イイ編曲だとは思うんだけど、やはりバランスがね・・・
バンドが厚すぎる(;´Д`)

というわけでマイクは必須ですね





もともとマイクを使う前提で書かれたのかもしれませんが!

というわけでどんな感じなのか

お聴きください(=゚ω゚)ノ







  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ウィーンに留学に行く前

かなり頻繁にギターと共演する機会があった



ピアノと違って


どこでも持ち運びできる




というフットワークの軽さ




ピアノのない会場でも演奏可能


という利便さ





もあって
僕が自分の演奏の仕事でよくお願いしていたのであります。







それが留学から帰ってきてなかなかギターと共演する機会がなかったのですが
ついに明日!!



ギターと共演します(=゚ω゚)ノ♪

場所はイーグレ姫路のアイメッセホール!!




お暇な方はゼヒ足を運んでもらいたいです。
時間は12時半からでっす(*'ω'*)

フルートとギターでお決まりの
ピアソラ




モーツァルトの曲


そして

アナと雪の女王
より

Let it go


やっちゃいますよ・・・

もう春だけど(;´Д`)
(笑)

  1. フルート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

拙者につゐて

深江亮太

Author:深江亮太
・深江亮太 (Ryota Fukae)
職業:侍
星座:水瓶
血液:O
身長:174
体重:62
声 :低い
靴 :でかい
利手:右
髪色:黒
目色:茶色
体力:ない
MP:10
視力:かなり悪い
特技:アイススケート 料理 油絵 
趣味:笛 映画観賞
言語:日本語 ドイツ語

検索

登城人数

アクセスカウンター
カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販

番付

[ジャンルランキング]
音楽
15609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
909位
アクセスランキングを見る>>

刻限・暦

一句

電子手紙ふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

ふぉろぉーする?

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitteryoutube

ぶろとも申請ふぉーむ

QRこーど

QR

参加らんきんぐ

くりっく してくれたら嬉しいぞよ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

