フルート奏者 深江亮太のブログです。演奏動画、演奏会案内、日々の出来事などボチボチあっぷします♪フルート教室もやってます♪♪

ピュ~っと吹くプカエ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


皆さまどうもお久しぶりです♪


面倒くさがりで何でもスグに飽きるワタクシ深江亮太でございます(=゚ω゚)ノ




まぁただ単にサボっていたワケではなくてけっこう忙しくバタバタしていて更新が遅れたということなんですよ。




というわけで今後はボチボチでも更新しようと思います(*´ω`*)



『最低でも週一で記事を書く!!』


ってのが目標でいいかな・・・?




そういえば
最近
僕のフルートの生徒さんが音楽大学合格しました♪



『音楽大学に行く!!』

と決めたのがけっこう遅かったのでチョイ心配でしたが一生懸命練習したみたいで順調に上達しておりました(´▽`*)(´▽`*)



自分のことではないですが
自分の教えた生徒さんが音楽大学に合格するというのはとても嬉しい


これからも、音楽大学を受験したい人達の手助けができたらいいなーと思うわけであります(=゚ω゚)ノ☆☆


もちろん趣味でフルートが上手くなりたい人のお手伝いもしています♪



どんな形でも何か楽器ができるということは幸せなことだし、自分の財産になると思います(*'ω'*)



財産と言えばもうすぐ確定申告の締め切りが迫っていますね!!
面倒くさいけど期限までにちゃんとやらねば。。。。




ブログをさぼりすぎて紹介が遅くなりましたが
去年の11月に 姫路市吹奏楽団 さんとフルート協奏曲を協演させてもらったんですよ!!


フルートと吹奏楽のための曲ってかなり少なくてイロイロ探していてたまたま見つけた
J・サールズ 
という作曲家のRhapsody(ラプソディー)という曲。



全然知られていませんがかなり素敵な曲でした(*'ω'*)

吹奏楽はとても薄く書かれているのでフルートが音量で負けることもないです。


この素敵な曲がもっといろんな人に演奏されて聴いてもらえたらいいなぁ♪


ということでぜひとも下の動画を観てください(*´ω`*)




楽譜のこととかは私に連絡くだされば何とかなりますよん♪



  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バタバタであった激動の5月も無事過ぎ去り
6月になって落ち着くと思ったら大間違い(=゚ω゚)ノ


今日は今月一発目の演奏会。


尊敬するギターリスト渡辺悠也さん

イーグレ姫路のアートホールという場所でジュリアーニのグランドデュオ・コンチェルタントという曲を演奏いたしまっす!!

グランドは、日本語で「大きい」という意味なのですが
この曲
繰り返しを省略しても25分くらいあるのです。


繰り返しを全て演奏したら30分くらいになるかも・・・





30分ほぼ吹きっぱなしなので集中力が切れないようにしなければいけません。





この曲の一楽章がハイドンのある曲にすこぶる似ていて、そのことを渡辺さんに言ったら

「ジュリアーニはパクリの天才だったみたいだからね」

的なことを教えてくださりました。




でも、そのパクりっぽい一楽章が一番微妙っていう・・・(笑)






他の楽章はとっても好きなので頑張りますよ!!



そういえば最近
音楽教室で宣伝用に色々と演奏したのでちょこっと紹介します(*'ω'*)


ボチボチですが♪




月のしずく「柴崎こう」












  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日から一週間、私 深江亮太は沖縄に行ってまいる(*´ω`)

別に沖縄にわざわざパイナップルを食べに行くわけではない。
別にわざわざ《もう咲いていると噂の》を見に行くわけでもない(*´з`)
別にわざわざ《まだ寒くて泳げないだろう》海でダイビングするわけでもない。

まぁもしかしたら全部やるかもしれないけど(不意打ち的に)
目的は演奏です☆



何かのゴルフの大会があってその場で友人と演奏するのであります(*´ω`)
長いこと着てなかったタキシードも着ます


人気があるのかないのか分かりませんが昔、観光で行った時にハマった『ミミガ-』
なる食い物(豚の耳)を大量に買い込み、ホテルで一人晩餐でもやりますかな(=゚ω゚)ノ



何を演奏するか分かってますが楽譜はなく、現地で大量に渡されるということで若干ビビってますが、ここは沖縄精神にのっとり

なんくるないぞ(=゚ω゚)ノ!!

というスタンスで乗り切っていきたいと思うところでございます。


沖縄ということで『涙そうそう』













  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

深江亮太愛用する楽器(Pearl-Flute Opera)が12月からおかしくて何回か調整に行ったのですが直らず・・・(*_*;
ついにオーバーホールすることにしてメーカーにお願いして早、一か月。 ようやくフルートが大阪のフルートギャラリーに工場から戻ってきたと連絡がありました♪   いやぁ長かったなぁ・・ 数々の本番を借り物のフルートで何とか乗り切り、この楽器で練習もして・・・

もうお別れかと思うと
けっこう寂しい(;´Д`)


イロイロ文句も言ってしまったけどありがとね(*´з`)


明日は、この楽器で最後の本番でっす。龍野という兵庫の街の公民館で30代の方を中心にした『成人教室』なるものがあり、定期的にいろんな講師を招いて日常で体験できないことに触れるという催しがあるのです。
クラシック音楽を生で聴く機会がないとは思いませんがフルートとピアノだけで演奏を聴くっていうのは意外と非日常的らしくイロンナ場で演奏していても
はじめて聴きました!!」

と言われることは実際多いんです(*'ω'*)



何はともあれ明日はそういう場で演奏させていただけるということでフルートの小品を中心にしてヴァイオリンの「愛の喜び」
聴きやすいセミクラシック、はたまた「麦の唄」という曲までイロイロつめこみ1時間(*´ω`*)


専門外ではありますがティンホイッスルも演奏しちゃいます☆



朝かなり早い電車で現地に向かわなければいけません。というのは一時間に2本しかない電車に乗らないといけないんで(笑)  



夕方は中学生のレッスンがあってそれも気合で頑張ります(*^-^*) フルート教室演奏も消費するMPは同じくらいです。

今日の昼飯は体力をつけるためにすっごいコーンフレーク2杯も食いました。

おそらく相当なMPが回復したことでしょう。
今日は久々に何もないのでゆっくりして、ちょい練習もして早めに寝るかの(=゚ω゚)ノ


ちょいと前に撮影したタイタニックの『My heart will go on』
ぜんぜんバラードっぽくなく、こんな演奏がバックで流れてたらタイタニック号も速攻沈むな・・・
的な演奏。 とりあえず観てもらえればわかります(*´з`)







  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初めまして♪ フルート吹き深江亮太です(=゚ω゚)ノ むかーしむかしやっていたブログをやめて新しく作ったこの
『ピューっと吹くプカエ』ブログは《フルート吹きのフルート吹きによるフルート吹きのためのブログ》としてこれから自分の演奏会の宣伝や日々の出来事などをツラツラと書いていこうと思います。
4月から兵庫県のにある音楽教室フルート教室を受け持つことになりました。 また姫路でもフルートのレッスンをやっています☆
フルートレッスンは出張もしていて大阪から姫路までの間で稼働しています♪♪

演奏活動の中心は関西ですが来月頭には沖縄で仕事があったりと関西から抜け出ることも多々ございます(*´ω`*)


ここまで『フルート!フルート!(=゚ω゚)ノ

アホみたいに書いてきましたが四六時中フルートを吹いているわけでも四六時中フルートのCDとかを聴いてるわけではないです。。
趣味はビデオ制作ですが、どうしようもなくしょーもないビデをを作ってはYoutubeという兵器を使い世間様に迷惑をかけるというトンデモナイ趣味でございます。  このブログを不意打ちで見てしまった方々には申し訳ありませんが、そういった僕の意味不明な動画を見たくもないのに見てしまうことになるかもしれません(;´Д`)


とにもかくにもこのブログは『フルート吹きによるフルート吹きのための・・・』とか言ってますが、フルートが大好きな方々に役に立つ情報を網羅したブログとかではないので悪しからず・・・・('ω')ノ 

いちおうここにほーむぺ~じを貼っておくので暇で暇で死にそうな方はそちらもご覧ください。 


そういや最近、音楽教室の先生方とこんな動画とったんでアップしてみまっす↓↓



ではでは訪問者の皆さま今日もいい一日をお過ごしください☆
  1. 動画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

拙者につゐて

深江亮太

Author:深江亮太
・深江亮太 (Ryota Fukae)
職業:侍
星座:水瓶
血液:O
身長:174
体重:62
声 :低い
靴 :でかい
利手:右
髪色:黒
目色:茶色
体力:ない
MP:10
視力:かなり悪い
特技:アイススケート 料理 油絵 
趣味:笛 映画観賞
言語:日本語 ドイツ語

検索

登城人数

アクセスカウンター
カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販

番付

[ジャンルランキング]
音楽
10366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
663位
アクセスランキングを見る>>

刻限・暦

一句

電子手紙ふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき

ふぉろぉーする?

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitteryoutube

ぶろとも申請ふぉーむ

QRこーど

QR

参加らんきんぐ

くりっく してくれたら嬉しいぞよ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

